一般的大学生の一般的なfgoのプレイ日記

金もねえ、カレスコもねえ…。無(に近い)課金の僕がfgoについてちょこちょこ書いていきます

種火と宝物庫の周回パーティー(カレスコなし)

こんにちは!

まずは普段僕が使ってる種火と宝物庫の3ターン周回パーティーを載せます。カレスコを使用していないのでぜひ参考にしてください!

 

<種火周回パーティー>

マスター礼装…なんでも

前衛

アーラシュ@凸虚数 弓矢作成10(6以上)

清姫@凸相撲など

孔明

後衛

フレンドの全体バーサーカー@カレスコ

 

手順は書かなくても分かると思います。開幕ステラして孔明でNPチャージして宝具ぶっぱです。

 

<宝物庫周回>

マスター礼装:魔術教会制服

ニトクリス@虚数(高速神言8以上)

フレンドドレイク@凸モナリザ(星の開拓者10)

孔明

後衛

誰かに凸モナリザを持たせる

 

手順

1waveマスター礼装と孔明使ってニトクリス40チャージして100溜めてエジプト魔術を使い宝具。

2wave高速神言使ってチャージ、ニトクリスの宝具。

3wave星の開拓者と孔明鑑識眼を使いドレイクチャージ、宝具。

ただし、金扉はニトクリスの即死が入らない可能性が高いのでドレイクの通常攻撃でダメ押しする必要あり

 

(追記:9/20)

本当は絆的にあまり使いたくなかったけどもアーラシュを使えば「凸モナリザを持ってるサーヴァントに拘らない」3ターン周回ができます。最近は主にこちらを使ってるので参考にしてください。

 

ニトクリス@どすけべ(高速神言8以上必須)

アーラシュ@凸虚数(弓矢作成6以上)

孔明(礼装不問)

フレンド星5ライダー@凸モナ

 

<手順>

1waveアーラシュステラ

2waveニトクリスに孔明でNP50チャージして宝具(ダメ押し必要な可能性あり)

3waveフレンドのライダーのなにかのスキルと礼装の瞬間強化か何かを使用してニトクリスの宝具(ダメ押し必要な可能性あり)

 

一つ目に書いた方法だとフレンドが星の開拓者10の凸モナドレイク以外対応不可能でしたが、これだと星5ライダーなら全員可能になります。なぜなら星5ライダーは全員カリスマ系のスキルを所持しているため瞬間強化もあわせると3waveのHP少なめの2つの扉を即死なしで確殺できます。フレンド選ぶ手間が大きく省けるのでとてもオススメ。

 

 

というわけで持ってない人は1000万ダウンロード記念にニトクリスちゃんをお迎えしましょう!!!