一般的大学生の一般的なfgoのプレイ日記

金もねえ、カレスコもねえ…。無(に近い)課金の僕がfgoについてちょこちょこ書いていきます

カレスコなし宝物庫種火周回パ決定版

お久しぶりです、2部も始まりましたが宝物庫周回は永遠のタスクです笑

さて未だにカレスコが当たることはないのですが、そのせいで未だに周回に苦しんでます。そんな現在のパーティです、これがカレスコなし、ガチャ限が孔明、凸虚数のみの最速だと思います。

 

アーラシュ@凸虚数←1wave
バニヤン
@NP50←2wave
孔明@なんでも
スパルタクス@NP50←3wave

 

(アーラシュのスキル3はsl6以上、スパルタクスのスキル2は10が必要)

 

この編成のなにが嬉しいかというと

・みんな宝具が短い

・火力が十分足りてる

・☆1オンリー

孔明の礼装がなんでもよい

という点。たぶん早い上にもっとも作りやすい、孔明未所持でもフレのどんな孔明でも代用可能、素晴らしい。

さらに利点を挙げるならランサーアサシンの日以外は種火でもいける。バニヤンスパルタクスが優秀すぎる。

 

問題点を挙げるならスパルタクスの育成がしちめんどいところ、できるなら強化クエ全部やっておきたい上にスキル2のスキルマに骨が必要。慢性的な骨不足のゲームなので少し痛い。

 

また、カレスコを持っているならバニヤンの礼装をカレスコにして、孔明をマーリンに変える。このことでスキル使用が孔明の3回からマーリンの夢幻のカリスマのみにぽちぽちの回数が2回減ります。こちらもオススメとなっています。まあ筆者はカレスコもってないから関係ないけどねー