一般的大学生の一般的なfgoのプレイ日記

金もねえ、カレスコもねえ…。無(に近い)課金の僕がfgoについてちょこちょこ書いていきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

【ガルパプレイ日記2】

るん♪ってきましたね というわけでイベント最低限終了です。日菜ちゃんかわいいよね。七夕日菜ちゃん星4持ってます✌🏻 ところで今日のTGSのステージでの発表があった通り、近日より過去イベを読めるようになるらしいです!僕はガルパ始めたの6月の頭なので見れ…

「参考になる」とは

こんばんは マーリンを早速スキルマにしたのはいいものの欠片をもってないのでどーしよーって感じです。はい イベントもなくて書くこともあまりないので普段心で思ってることを書きます。いろんな方面に喧嘩を売りうるので、は?って思ったら読むのやめてく…

ネロ祭を通じて

こんにちは! 昨日でネロ祭も終わりましたね。みなさんはどれくらい開けましたか?僕は40箱でした。 この記事ではネロ祭の特に高難易度クエストを通じて強いなあ!って思ったサーヴァントについて書いていきます。つまり僕が思う高難易度適性のあるサーヴァ…

マーリン

✌🏻 今日はいい日だった… 美咲とマーリンに感謝🙏🙏🙏

㊗️美咲ちゃん

別ゲームの話もイベントも終わってしまい石の数的にもラストチャンス…きたああああああああ!!!!

フィナーレ〜prototype〜

ついに復刻!修正前フィナーレ!!!はい、今回は去年苦い思いをしたこのクエスト、所謂修正前フィナーレ。各サーヴァントが強力なバフデバフをかけてくるため倒す順番が非常に重要になってきます。各サーヴァントについて(番号は倒す順番)①ジャック…回復バ…

vs翁

こんにちは数日書けなかったのですが翁の攻略を書いていきます。今回参考になる度合いは少ないかもしれないです…まずパーティーから!コンセプトは「オニキで殴りまくれ」です(見ればわかる)。まず翁のターゲット集中は必ず先頭にくるので攻撃の要のオニキ及…

ダヴィンチちゃん攻略

先ほどダヴィンチちゃんクエストをクリアしたのでその報告です。まずパーティーはこちらフレンドはプリコスマーリンです。前衛の構成を見れば分かる通りひたすらアーツチェインを組んで宝具回して敵を倒していくというのがコンセプトです。ダヴィンチちゃん…

種火と宝物庫の周回パーティー(カレスコなし)

こんにちは! まずは普段僕が使ってる種火と宝物庫の3ターン周回パーティーを載せます。カレスコを使用していないのでぜひ参考にしてください! <種火周回パーティー> マスター礼装…なんでも 前衛 アーラシュ@凸虚数 弓矢作成10(6以上) 清姫@凸相撲など 孔明…

相棒たち

自分の持ってる鯖や礼装の紹介をしていきます。全て書いてるとキリがないので主に高レア、使用頻度の高い人たちになります サーヴァント 星5…12人 セイバー:青王(宝具レベル3)、両儀式、宮本武蔵(宝具レベル2)、ネロブライド アーチャー:オリオン ランサー:…

はじめまして

fgoを初期からプレイしてきました。無(に近い)課金勢の僕もそろそろfgoも中級者と呼ばれてもいいかなーって頃合いです。そんなenjoy!fgo!勢な僕が似たような人の参考になれればいいなーという軽い気持ちでこのブログを書いていきます